2020年5月2日土曜日

今が旬な鳥たち20200502

オオジシギ以外に今日確認できた旬な鳥をご紹介します。


朝、ネイチャーセンター目の前に集合していた、
ソリハシシギ3羽とイソシギ。














鳴き声がにぎやかなコチドリ。














トウネン夏羽。4羽いました。














昨日初認のウズラシギは、今日も2羽いました。
コアオアシシギも3羽いました。














長期滞在中のセイタカシギ。
今日は一日中前浜に居ました。
6羽いて、オス1羽メス5羽でした。














極太のゴカイを頻繁に食べていました。
温かくなり、ゴカイの生育が良くなっているのかな?















こちらも長期滞在中のツルシギ。
3羽いました。














ネイチャーセンターの真下にできた、
ハシビロガモのカモだんご。
こんなに近くで形成されるのは珍しいです。
間近でみると、すごい迫力ですね。















バックコーラスは、オオヨシキリで決まり!















(きりぎりす)