2020年5月9日土曜日

吉田さんの物語ふたたび

昨日から園内に再び姿を見せているコハクチョウの吉田さん。
今日は朝からコブハクチョウのてっちゃんと一緒にいました。

吉田さんが一度伯太川に戻ってから
すぐに水鳥公園に帰ってきた事例は、おそらく初めてです。
もしかしたら、てっちゃんを探して
わざわざ伯太川から泳いで帰ってきたのかもしれません。
その甲斐あってか、久しぶりにてっちゃんとの再会を果たせました。
水鳥公園にてっちゃんが現れたのも久しぶりです。

ひさしぶりにてっちゃんと寄り添う吉田さん。
毎度のことながら、寝てばかりいます。














さて、今後この2羽はどうなっていくのでしょう。
引き続き観察を続けます。

(きりぎりす)