2007年5月25日金曜日

ソロプチミスト・スワン米子認証10周記念年式典


 米子水鳥公園は、多くの市民のボランティアにより支えられています。そのうち、1997年から植樹や本の読み聞かせ会など多くのボランティアを頂いているソロプチミストスワン米子さんの記念式典にご招待いただきました。さらにこの機会に、館内での野鳥学習用のパソコンや図鑑を寄贈いただき、中海財団から感謝状をお送りしました。
 また会場には、米子水鳥公園水鳥の絵画コンクールの入選作品が展示され、会場に花を添えていました。

 また、式典後の祝宴では、「水鳥たちのふるさと米子水鳥公園~市民が作った水鳥の楽園」という講演(30分)をさせていただきました。あらためて多くの人に水鳥公園が愛されていることを感じました。