2007年7月25日水曜日

夏休みが始まりました。

sIMG_6252.JPG.jpeg
夏休みに入って、米子水鳥公園にも子どもたちが集まって来ています。
今年は、ダンゴムシレースや、クイズラリーなどは、いつでも参加できるので、思い思いに
子どもたちは遊んでいます。
 今日は、近所の子供たちが、カブトムシを持ってきてくれました。どこで捕まえたかは秘密だそうです。
日本産のカブトムシで、ホームセンターで外国産のカブトムシを見慣れていると小さく見えましたが、
元気な子供たちは、カブトムシに相撲などをさせて遊んでいました。

そのあとは、定番のメダカ採り、外来種のアメリカザリガニもたくさん捕まえて、公園に提供してもらいました。