2008年5月5日月曜日

こどもの日

こどもの日の今日は、すっきりとしない空模様。それでも、水鳥公園には多くの家族連れがいらっしゃいました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のイベントは、こどもの日記念企画「どんどん昇る鳥のおもちゃ作り」を開催しました。二本のひもを交互に引っ張るとスイスイと上に上っていく鳥のおもちゃを作りました。自分が作ったおもちゃがうまく昇るのが確認できると、皆さんから歓声が上がりました!
 
いつでも参加できる企画「鳥の帽子を作ろう!」も大好評。お昼頃を中心に、参加者が多く集まってくれました。

ゴールデンウィークも明日で終わりです。是非、米子水鳥公園にも遊びに来てくださいね。