2014年5月2日金曜日

ヘラサギ滞在中!

27日に飛来したヘラサギは、私どもの期待に応えて?園内に滞在してくれています。

近頃は、ネイチャーセンターから150mくらいの岸辺によくいます。

14時ごろまでは寝てばかりいますが、それ以降は獲物探しを始めてしばしばネイチャーセンター前浜にも来てくれるようになりました。

herasagiIMG_9624ts.JPG
















5月1日の14:46撮影。距離30mくらい。
14:00頃は、ちょうど順光なので鳥がきれいに見えます。
ヘラサギの姿もこんなにきれいに見られるかも。
今日も10:00現在、睡眠中です。

今日は、ハマシギに混じってトウネンが1羽いました。
アマツバメが5羽、上空を通過していきました。
オオヨシキリの数が増えて、
だんだん園内がにぎやかになってきました。

さて、明日からゴールデンウィーク後半の4連休です。
毎日楽しいイベントをご用意しておりますので、
是非遊びに来てくださいね~♪



(文・写真:きりぎりす)