2007年8月25日土曜日

小学校の先生方が研修にいらっしゃいました。

夏休みということで、今日は、米子水鳥公園に米子市内の理科の先生たち(約40名)が研修にいらっしゃいました。
中海財団では、ラムサール条約に関する講義(50分)と展示の解説を行いました。 ちょっと、専門的な講義になってしまいましたが、皆さん熱心に講演を聞いていただきました。

IMG_1754.JPG.jpeg
IMG_1760.JPG.jpeg






















米子水鳥公園で説明に使っているラムサール条約に関するパンフレット

夏休み後半ということで、自由研究指導や昆虫の同定を求める子供たちがちらほらやってきます。今日は、カイツブリの生態の説明と、キボシカミキリの同定を対応しました。