2007年12月31日月曜日

今日も寒かった!

昨日に続いて、今日も吹雪の米子水鳥公園。
寒冷地仕様のカモやコハクチョウたちも、ちょっと辛そうでした。
 
今日も南西方向からの吹雪。
大山はおろか、
すぐ近くの粟嶋神社の森すら見えなくなりました。
 
 



 

吹雪にさらされるオナガガモたち。
胸に吹き付けた雪が積もっていきます。
 
 


 

 

北極圏生まれのコハクチョウも、
目を細めて吹雪に耐えていました。
 
 
 
 
 
 
 
今日も昨日と同じく、
ネイチャーセンター前にカモやコハクチョウが集結していました。
 
吹雪だけでも大変なのに、
今日はオオタカの若鳥がオナガガモを狙って4度も襲撃してきたので、
カモたちにとっては落ち着かない一日になりました。
 
クロツラヘラサギは、今朝から行方不明です。
クロツラヘラサギは、1月2日には再戻ってきました。
吹雪は、元旦で終わりました。