2009年8月7日金曜日

今日もカワセミ、超大サービス!!

 昨日、数年に一度のカワセミ大サービスの話題をご紹介しましたが、今日も昨日を上回るサービス振りでした。

 今日も登場したのは、メスの成鳥。昨日と同じ個体だと思います。








 このカワセミちゃん、この場所がとっても気に入ったようで、今日もお昼前から閉館時間まで、ほぼずっと同じ場所でメダカ捕りと羽繕いを繰り返していました。

 丸々太ったメダカを選んで食べているみたい。









 こんなにサービスの良いカワセミにはなかなか出会えません。いつまで通ってくれるか分かりませんが、カワセミファンの皆さん、今がチャンスですよ~♪

追伸:
ダンゴムシレース途中経過速報!
 昨日まで、7月18日に記録された7秒09が1位でしたが、今日6秒32が出て順位が入れ替わりました。今日現在までに200名以上のエントリーがあり、9秒50以上の記録でないと15位以内に入れないという激戦となっております。
 なお、昨年の優勝タイムは4秒97。まだまだトップの記録は更新されるでしょう。

昨年のレース結果はこちら!
http://nakaumi.blogspot.com/2008/08/2008.html