2009年10月18日日曜日

どんぐりアート







今日はどんぐりアートと銘打ち、
どんぐりでアクセサリーを作りました。
                  
園内の雑木林や、粟嶋神社で拾って来たどんぐりに、
ワイヤーとビーズを通し、ブレスとネックレスを作りました。
小さな子供に糸が通せるかと心配しましたが、子供達は
楽しそうにデザインを考え通していました。


完成後、みんなでポーズ!
最高の笑顔を見せてくれました!!


アクセサリー完成後、どんぐりを試食してみました。
マテバジイは塩茹で。スダジイは乾煎り後に塩を振りました。
マテバジイは「栗みたいな感じぃ~!」という感想。
スダジイは、よほどおいしかったらしく、モクモクと食べていました。