2020年1月31日金曜日

明日から「カモ総選挙2020」が始まります!

明日から、「米子水鳥公園カモ総選挙2020」を開催します。
この企画は、2月の自然観察会と、世界湿地の日企画を兼ねています。

今日は、明日の選挙開催に向けて最終準備を行いました。
ただいま選挙ポスター掲示中。














選挙ポスターには、候補種20種類の写真にキャッチコピーが添えられているほか、今季飛来したか、これまでに何度現れているか、最大何羽来たことがあるか、昨年行った野鳥総選挙で何位だったのか、など、お気に入りのカモを判断するための選挙データも掲示されています。

選挙ポスター掲示完了!
ずらりと並んだ20種類のカモポスターを眺めているだけでも楽しいです。
パーテーションの右下には、世界湿地の日の紹介も掲示しておりますので、併せてごらんいただけたら幸いです。















投票は、一日に一度できます。
つまり、毎日来館いただければ毎日投票できます。
投票用紙には、最大3種類まで書くことができます。
(同じ種類を3つ書いても1票扱いとなります)


























投票して頂いた方には、もれなくカモの候補者20種類のうち、いずれかの写真はがきを1枚プレゼントします。種類は選べませんので、ご了承くださいませ。














投票期間は、明日から29日(土)までの一か月間です。
たくさんの方の投票をお待ちしております。

(きりぎりす)