2009年9月2日水曜日

コハクチョウ初飛来日当てクイズ2009開催!

今日から、コハクチョウ初飛来日当てクイズ2009の応募受付が始まりました。

今年はいつコハクチョウが初飛来するか、皆様に予想して頂く企画です。

対象者は、米子水鳥公園ネイチャーセンター入館者で、チャンスは1度です。
応募用紙に、過去三年間の初飛来日データが明記してありますので、 ご来館の際には是非、ご応募くださいませ。

見事正解された方には、もれなく初飛来日記念缶バッチをプレゼントします。
さらに、抽選で5名に米子水鳥公園オリジナルのコハクチョウマグネットhttp://nakaumi.blogspot.com/2008/12/blog-post_26.html
をプレゼントします。
たくさんの方のご来館とご応募をお待ちしております。

●最近の鳥事情
現在、秋の渡り鳥の観察シーズン中ですが、先日ご紹介したシギたちhttp://nakaumi.blogspot.com/2009/08/blog-post_22.html
がぱったりといなくなってしまいました。もう南へと旅立っていったようです。 次の群れの到着を期待しましょう。

この時期は、鳥の入れ替わりが激しい時期で、毎日状況が大きく変わります。
水鳥公園にご来園頂く前に、今の鳥の状況をお電話でお問い合わせいただくことをおすすめします。