2011年3月13日日曜日

子どもラムサールクラブ2010ファイナル!

CIMG8165s.JPG今日は、今年度の子どもラムサールクラブ最終回です。最終回は、一年間の活動を振り返り、活動レポートのポスター作りをしました。

















初めに、一年間の活動をスライドショーで振り返りました。今年度のラムサールクラブは、雨に降られた日が多かったことに気づきました。雨男、雨女がいたのかも?









CIMG8167s.JPGCIMG8168s.JPG



















その後、四季ごとに4つの班に分かれてポスター作り開始。写真選び、イラスト描き、コメント書きなど、1年生から6年生までみんなで協力してポスターを作りました。



CIMG8199s.JPGCIMG8200s.JPG

































CIMG8206s.JPGCIMG8203s.JPG

































完成したポスターと一緒に記念写真。それぞれ個性的な楽しいポスターが仕上がりました。このポスターを見て、たくさんの人がラムサールクラブに参加したいな、と思ってくれもらえたら嬉しいです。

これらのポスターは、早速ネイチャーセンターに掲示しました。





4月からは、新たに子どもラムサールクラブ2011がスタートします。

今日までにたくさんの申し込みを頂いておりまして、まだ広報誌などに掲載する前にもかかわらず、30名定員のところすでに残り3人となっています。(大変申し訳ありません。4月20日で満員となりました。一部更新が遅れたことをお詫びします。ごめんなさい。)

ぜひ参加したいという方は、お早めにお申し込み下さい。