2012年7月22日日曜日

「何これ?鳥コレ!」今日からスタート

米子水鳥公園の今年の企画展「何これ?鳥コレ!」が今日から始まりました。たくさんの方々からお借りしたユニークな鳥グッズを1000点以上、ネイチャーセンターにずらりと並べています。







IMG_6815s.JPG































メイン展示会場である観察ホールはこんな感じです。



鳥に関する様々なものが並んでいるので、

「こんな鳥グッズもあるんだ~!」

という驚きや発見が盛りだくさんです。



また、鳥コレに関連したクイズラリーと、

作ったらすぐに役にたつ「生きものうちわ」作りも

今日から始まっています。



鳥コレクイズラリーは、

参加者にもれなくプレゼントがあります。

全問正解者には、さらなる特典が…。



うちわは、生きものの塗り絵を9種類用意してあるので、

絵を描くのが苦手な人、面倒な人でも大丈夫!

世界で一つのすてきなうちわを作りましょう。





今年の水鳥公園はこれまでとは違います。

何と、




冷房完備!



(展望ホールのみ)


になったのです。



屋外が猛暑でも、エアコンコーナーだけはいつも快適。

涼しくなった夏の水鳥公園に遊びに来てくださいね♪