2017年2月11日土曜日

寒いとカモメがやってくる!

今日は、一日中細かい粉雪が降ったりやんだりの寒い一日でした。
雪が降っているわりには、あまり積雪量は増えていません。

今日は、ユリカモメとカモメがたくさんやってきました。
寒さが厳しくなると、カモメ類が続々と園内に集まってきます。
















ネイチャーセンター前浜正面の小島に群れるユリカモメとカモメ。
水鳥公園にはあまりカモメ類がやって来ないので、珍しい光景です。
しかも一面雪景色。なかなかきれいです。
















つばさを伸ばすユリカモメ。
カモメ類たちは、島でしばらく休んだ後、
再び水面に移動して浮遊物を食べていました。

















というわけで、今日もカモ団子(カモメ類付き)ができました。
今日のカモ団子の主成分はハシビロガモでした。















16:15の風景。
明日も雪予報ですが、どうなることやら。
寒波のついでに、面白い鳥がやってきてくれたら嬉しいですね。

(きりぎりす)