2018年2月7日水曜日

大雪の中で活動する生き物たち

一日中寒さが厳しく、池の水の氷がなかなか融けません。

そんな中でも活動している、様々な生き物に出会いました。















雪原の中からひょっこり顔を出したチョウセンイタチ。
















両手がなんともかわいい。















両手両足をそろえて飛び跳ねます。















やがて、雪の中にトンネルを掘って潜ってしまいました。
















複雑に絡み合うナワシログミの枝の下で、クイナと出会いました。
















トベラの実を食べにきたウグイス。















雪の園路を横断するヌートリア。
















ジュニアレンジャーの森の縁で食べ物を探すシロハラ。
















寒いので、羽毛を膨らませてまんまるになっていました。
















木陰から顔を出すトラツグミ。
とても用心深くて、なかなか全身の写真を撮らせてくれません。
















木陰で雪宿り中のキジバト幼鳥。
「よく降るなぁ~」と大あくび。
右隣ではアオジが忙しく食べ物探し中。

明日は少し寒さが緩むのかな?
もうひと我慢ですね。

(きりぎりす)