2015年12月12日土曜日

今朝の水鳥公園

おはようございます。
土日は、早朝開館の米子水鳥公園です。

今朝は、
コハクチョウ46羽(若鳥11羽)
マガン450羽
ツクシガモ6羽 
のほか、ミコアイサなどもいました。
クロツラへラサギ、ヘラサギも滞在中です。



風のせいなのか、コハクチョウたちが人工島に入り込んで休んでいます。




















飛び立ったコハクチョウたちは、南東へ飛んでいきます。


















しばらくして、マガンの群れも飛び立ちました。
































コハクチョウ、マガンの飛び立ちは、7:20ごろでした。
コハクチョウは、半分は南部町のほうへ飛んでいきました。

マガンの飛び立ちに驚いて、クロツラヘラサギとヘラサギも飛び立ちましたが、
しばらくして園内に戻って来ました。
他に降りるところが無いのでしょう。


(ポタチャン)