2016年2月21日日曜日

寄り添う二人♡

ネイチャーセンター前浜の小島で、ちょっと気になる光景を目にしました。
















互いに胸を突き合わせて向かい合う、オナガガモの雄。
カモは同性・異性を問わず、このように胸を突き合わせてよくケンカをするので、
今回も「オラオラ!」とケンカをしているのかと思いきや、
ちょっと様子が変。
周りには他のカモはいないのに、妙に密着しています。

















目を細めて、じっと寄り添う2羽。
ムムム、もしやこの2羽は…。
















実際には、この2羽の間には多少距離があるのだと思いますが、
ネイチャーセンターから見ると、
ぴったりと寄り添っているように見えます。

カモたちは今、恋のバトルの後半戦真っ只中のはず。
ひょっとして、このオナガガモたちは、
同性同士でパートナーになったのかな?

(きりぎりす)