2010年3月7日日曜日

絵画コンクール表彰式を開催!

今日は、第15回米子水鳥公園絵画コンクール表彰式を開催しました。

全応募作品110点の中から、学年ごとに優秀賞、佳作を選考したほか、今回から新たに最優秀賞を設け、計18名の入賞者を決定しました。

館長から、受賞者に賞状が授与されました。








見事、最優秀賞を受賞した子には、賞状と一緒に特大のコハクチョウぬいぐるみがプレゼントされました。







入賞者の皆さんの記念写真。
来年も更なる傑作を期待していますよ~♪
 
 
 
 
 
 

●コハクチョウの今の状況
今朝のコハクチョウの数は6:55現在824羽でした。悪天候が続いているため、北帰行が滞っているようです。天気予報をチェックして、天候が回復する日の早朝(7:00頃)に水鳥公園にお越し頂ければ、大規模な北帰行が見られるかもしれません。
開園時間前でも、敷地の外からコハクチョウの様子が見えますので、興味がある方はいかがですか?