2010年3月21日日曜日

鳥のPUZZLEを作っちゃおう!

今日は、今年度最後の主催事業「鳥のPUZZLEを作っちゃおう!」を開催しました。

ミュージアムショップで販売しているオリジナルパズル、「コハクチョウ」と「カワセミ」のいずれかをご購入頂いた後、色を塗って自分好みに仕上げていただきました。

カワセミパズルを選んだ子が、ネイチャーセンターに展示してあるカワセミの剥製を観察中。
「せなかと はねのいろが ちがうね!」






カワセミの姿を観察し終わったら、いよいよパズルの色塗り開始!








オリジナルのカワセミパズルが完成!
 
この子はカワセミに仕上げてくれましたが、このパズルはアカショウビンやヤマショウビンにも仕上げることが出来ます。
コハクチョウパズルも、色の塗り方によってオオハクチョウ、アメリカコハクチョウ、ナキハクチョウに仕上げることが出来ます。

 
皆さんも、水鳥公園にお越しの際のお土産にいかがですか?