2011年4月10日日曜日

シマアジ到着!

広報よなご4月号20ページ目に紹介しましたシマアジを、本日朝に確認しました。今季初確認です。



CIMG9034s.JPG



































池の中央部に2ペアいて、右往左往していました。

同時に4羽みられたのは、かなり好成績だと思います。

ネイチャーセンターに向かって泳いできた、と思うと、また遠ざかってしまったりして、なかなか近づいてきてくれません。



CIMG9076ts.JPG

































午後、1ペアのみしか見られなくなりましたが、ネイチャーセンターまでかなり近づいてきてくれました。



滞在期間が短いシマアジ、観られた人はラッキーですよ!