2011年4月3日日曜日

コハクチョウ全て旅立ちました

今朝6:30頃に職員が確認したところ、コハクチョウの姿はありませんでした。昨晩無事旅立ったようです。

そのかわり、コブハクチョウが6羽いました。

今後、またふらりとコハクチョウがどこからともなく現れるかもしれませんが、一応今季のコハクチョウの北帰行は完了したと思われます。





ネイチャーセンター前の砂浜には、ハマシギの群れがやってきていました。春らしい光景です。このほか、ツルシギ、タシギ、クサシギもいました。今後、日替わりで様々なシギたちがやってきてくれることでしょう。





_MG_5998s.JPG

































砂浜に群れるハマシギたち