2012年1月28日土曜日

韓国から「米子市生態文化の探訪交流」来館

韓国の環境保護運動連合の皆さんが、米子水鳥公園を訪ねていただきました。



韓国のソクチョ市は、8年前に米子水鳥公園から交流に伺っており、久々の再会でした。



DSCN1820ss.jpg米子水鳥公園の植栽の工夫について説明。

なかなか、ネイチャーセンターに入れません。

















DSCN2025ss.jpg館内の展示について説明













音の出る図監





DSCN2066ss.jpg米子水鳥公園の設置運動について

地元ボランティア団体の方に来ていただき

説明していただきました。















DSCN2070ss.jpgハクチョウが帰って来るのをみんなで待ちました。

久しぶりにきれいな大山が見えました。



目の前を通過するツクシガモにびっくり!!





ソクチョ市の環境保全グループのメンバーが多くなっていることに驚きました。

保全の意識の広がりを感じました。