2012年1月31日火曜日

オジロワシが見られました!

_MG_3640s.JPGまた、寒波が下りてきた米子水鳥公園です。朝はどうなる事かと思いましたが、9時ごろには道路の雪が消えて、一安心です。







オナガガモに雪が積もる。





DSCN2170st.jpgさて、米子水鳥公園の隣の島は、カワウのねぐらになっているのですが、

今日はなかなか午後になっても帰ってきたカワウが島に止まりません。



よく見ると、いましたオジロワシ!!

チュウヒやハシボソガラス、トビ、セグロカモメなどにモビングを受けています。





IMG_3662ts.jpg夕方になると南のほうへ飛び去ってしまいました。



・ツクシガモ・ミコアイサ♂もいます。

・チュウヒ ・ハイイロチュウヒ ・ノスリ ・オオタカ

などもいました。



 マガン500~600  7:20 ねぐら立ち

                18:00 ねぐら入り

  コハクチョウは、9:00ごろ飛び立っていきました。