2012年3月4日日曜日

クイズの答えが捕まった??

米子水鳥公園でいつでも遊べるクイズラリー。

このクイズに関連した珍事がありました。



水鳥観察桟橋に設置してある「問題9」でクイズになっている鳥が、

クイズのすぐそばで身動きがとれなくなっていたのです。



発見したお客様からの連絡で現地に行き、

無事救助しました。

幸いにも発見が早かったようで、

怪我もなくとても元気でした。



これも何かのご縁なので、

保護した鳥に丁重に標識をつけて、

もとの場所に戻しました。



この鳥はものすごい速さで走って逃げ、

ヨシ原に飛び込んでいきました。

走って逃げたということは、

飛ぶよりも走ることのほうが得意な鳥なのですね。





DSCN2786s.JPG





































この鳥です。

さあ、答えはどれでしょう?