2016年4月30日土曜日

オグロシギとセイタカシギがオススメです!

昨日から、ネイチャーセンター前にオグロシギがやってくるようになりました。






































一瞬、目の前にも飛んできました!
この鳥は、翼と腰の黒白のコントラストがとても美しいので、
飛んでいる姿が最もオススメです。

















上空を通過した鳥の影に緊張するオグロシギ。
キンクロハジロもびっくり顔(元々?)。


















毎日セイタカシギが目の前を歩いてくれるので、お客様に喜ばれています。
今日は2羽いました。
昨日は5羽いたのにさらに減り、もうすぐいなくなっちゃうかもしれません。


















ハマシギはすっかり夏羽になり、美しくなりました。
今日は73羽いました。


















ハシビロガモは、今が旬です。


















強風で巣が消滅したカイツブリは、
新たに巣を作ってがんばっています。


飛べないマガンは健在ですが、昨日までいたツクシガモが見られなくなりました。
ついに旅立ったのかな?


(きりぎりす)