2018年11月4日日曜日

ウォーキング大会大盛況でした!

今日は、毎年恒例の「彦名・水鳥ふれあい中海ウォーキング大会」が開催されました。
彦名校区自治連合会と米子水鳥公園(財団)が主催している、
地域の一大イベントです。

粟嶋神社横の彦名二区公民館を起点に、
米子水鳥公園を経由して彦名干拓地の堤防上を約5.5kmを歩きながら、
7か所のチェックポイントで3択クイズに答えます。














































全部のチェックポイントを通ってすべてのクイズに答えたら、
彦名二区公民館で採点され、結果が発表されます。
公民館では、豚汁とご飯の炊き出しがふるまわれました。


































7問をすべて正解だった方と1問間違いだった方には、
賞品が贈呈されました。
また、参加者全員に参加記念品が配られました。
なお、参加者251名のうち、
全問正解が13名、一問間違いが47名でした。

とても良い天気に恵まれて、想定を大きく上回る参加者が集まり、
大盛況に終わりました。
参加された皆様、彦名校区自治連合会をはじめとした
たくさんの運営スタッフの皆さま、ありがとうございました。

(きりぎりす)