2019年5月3日金曜日

クロハラアジサシ初認!

今日は、クロハラアジサシの夏羽が15羽、
この春初めて確認できました。
この時期の常連さんの一つです。




























このほか、ウズラシギ、チュウシャクシギも初確認しました。


ハシブトガラスは、カルガモの巣探しを始めました。
ネイチャーセンター正面の小島の草むらを物色していましたが、
今回は何も見つからなかったようです。
















15時ごろ、ネイチャーセンターの正面の空に
積乱雲が発生しました。
まるで、真夏の空のようですね。















(きりぎりす)