2020年7月25日土曜日

カイツブリのヒナが別の巣でも誕生!

本日、これまでヒナが確認されていた巣とは
違う巣で、カイツブリのヒナを確認しました。
これで、ヒナがいる巣が2か所になりました。





昨日、チュウヒに襲われた巣には、
今日もヒナ1羽が確認できました。
新たな(この巣の3羽目の)ヒナは
確認できませんでしたが、
そろそろ次のヒナが生まれる頃では?


そして、これまでに何度も巣を作り直してきた、
杭の列の中ほどに作られている巣は、
近頃安定して抱卵できています。
こちらもヒナの誕生が期待できます。
あと1週間くらいかな?

ヒナをおんぶしているカイツブリの可愛らしさは、
カルガモの親子にも決して引けを取りません。
ぜひ、たくさんの方に観察して頂きたいです。

(きりぎりす)