2020年8月30日日曜日

うれしい知らせ!(夏休みの自由研究)

今日はうれしいお知らせをお2人の姉妹が持ってきてくれました。
昨年の夏休みに米子水鳥公園で自由研究で「萱島」について質問し、まとめたところ、
何と、鳥取県で賞をもらったとのこと、立派な盾と賞状を見せていただきました。

















おめでとうごさいます。
去年、暑い中一生懸命お話を聞いてくれたもんね。
8ページに及ぶレポートを見せていただきました。
萱島について私の知らないことも書いてありびっくりしました。
自分たちのことのようにうれしいです。

さて、
今年はコロナ禍で夏休みが短かく、自由研究も十分に取りくむ時間も少なかったかもしれませんが、少しでもみんなさんのお役に立てばと思っております。
夏休みに限らず皆さんの質問お待ちしております。