2013年9月12日木曜日

オオタカがゴイサギを捕獲!

 ネイチャーセンターの前にここ数日ゴイサギの群れが集まっています。

ところがそこへ、一羽の鳥が舞い降りたかと思うと、水中に抑えつけました。

オオタカの若鳥です。

DSCN0065ss.jpg



































ネイチャーセンターの前は、大騒ぎです。

DSCN0078ss.jpg



































オオタカの若鳥は、岸の方へ獲物をバタフライの様に引っ張っていきましたが、

しばらくして、ヨシ原からぼろぼろになったゴイサギが飛んで出てきました。

オオタカは、せっかくの獲物に逃げられたようでした。







鳥情報



 公園は、秋風が吹き始めました。シマセンニュウやコヨシキリなどの小鳥たちが渡りで通過しています。