2014年12月8日月曜日

ツクシガモ到着!

昨日夕方、ツクシガモ3羽が、この冬初確認されました。水鳥公園だよりの今月号のおすすめの鳥です。今日は1羽だけいました。

また、今日はまた交雑ガモが1羽見つかりました。
今回はオカヨシガモとヨシガモの交雑のようです。

ソリハシセイタカシギ2羽は今日も健在です。ハヤブサ2羽がいつものお気に入りの場所に止まっていましたが、今日は襲撃してきませんでした。

お客様へのお願い:
ソリハシセイタカシギ飛来の情報発信後、観察や撮影に訪れるお客様が増えております。そして、水鳥公園に隣接する彦名東橋付近の路肩に駐車する方が相次いでおり、地元の方から苦情が寄せられております。ここに駐車するのは大変危険です。
彦名東橋そばの観察広場から観察、撮影される際には、ご不便をおかけいたしますが、橋を渡る手前にある水鳥公園駐車場をご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

(文:きりぎりす)