2019年6月12日水曜日

ツバメとカルガモの親子が今のオススメ!

近頃、ネイチャーセンターからカルガモやツバメの親子が
よく観察できるようになってきました。

ヨシの先や柵の上には、
ツバメの子がたくさんとまっていました。





























時々、親鳥がわが子に虫を運んできて与えていました。




























カルガモの親子は、現在3~4組いるようです。
今日は何度かネイチャーセンターの近くに現れてくれて、
お客様に観察していただくことができました。




























カイツブリの巣は、先日の雨でまたしても消滅してしまいました。
今年もカイツブリの親子が見られるようになるのは
まだまだ先のようです。

(きりぎりす)