2021年3月26日金曜日

枯れヨシの刈り払い完了!

 今週末は、毎年恒例のヨシ刈り大会(ヨシは刈りませんが)です。

それにむけて、枯れヨシの刈り払いを進めました。


今日の作業前風景。ネイチャーセンター南側9:21。

※刈り払い作業は数日前から始めています。










作業前のネイチャーセンター北側9:21。










9:30から作業開始。

ネイチャーセンター南側。











ネイチャーセンター北側も作業開始。











13:00までに作業終了。

作業後の風景。ネイチャーセンター南側。










作業後の風景。ネイチャーセンター北側。











職員3人、アルバイト1名で、どうにか予定範囲の刈り払いが終わりました。

あとは、28日にボランティアの皆さんと刈りヨシを園路横に運び出すのみですが、当日の天気予報が悪いのが心配です。雨天の可能性大なので、運び出しをある程度進めておきました。


そして、今日の吉田さん。一人ぼっちです。

予想どおり、朝からてっちゃんの姿はありませんでした。

昨年の傾向では、明日てっちゃんが吉田さんに逢いに帰ってくる見込みですが、

どうなるか、注目です。










(きりぎりす)