2011年9月12日月曜日

滋賀の大学より調査隊が来ました。

本日、午後から滋賀の大学の調査隊の方がいらっしゃいました。

生物系の調査として中海と公園の両方で水草、水質、生き物などを調べられました。IMGP0286ss.JPG



公園側の調査IMGP0282ss.JPG

池中はとてもきれいだったとのことです。

































IMGP0295ss.JPGのサムネール画像中海側の調査の様子



















IMGP0306ss中海で泳ぐ人.JPG

どうしても最後に中海で泳ぎたいということで、

湖水浴をして帰っていかれました。

中海も数年前から比べると、いつも水が濁っていた季節にもかかわらず

透明度も高く、気持ちよかったとのことでした。



ついに、泳げる中海の回復でしょうか?

急に深くなっているので注意してください。