2012年4月23日月曜日

アリスイ

今日は大変な暴風で、

ネイチャーセンターがきしみっぱなしでした。



そんな中で園内の鳥の様子を確認していたところ、

またアリスイがいました。



IMG_2002ts.JPG

































先日と同じ場所にいたアリスイ。

腐った木製支柱に止まっているので、

この支柱には好物のシロアリがいるのかな?







IMG_2006ts.JPG

































この独特な羽色は、周囲の茂みに見事に溶け込み、

近くにいてもなかなか見つけられません。





近頃アリスイが現れる場所は、

ネイチャーセンターから望遠鏡で見える位置なので、

明日以降も見られるかもしれません。

アリスイを見たい方は、お早めにお越し下さいませ。





抱卵中のコチドリは、無事暴風を乗り切りました。

コチドリ母ちゃん、がんばれ~♪