2013年5月2日木曜日

米子北斗高校の皆さんが湖岸清掃

今日は、水鳥公園のすぐそばにある米子北斗高校の皆さんが、水鳥公園の周りの湖岸清掃をしてくれました。



DSCN9320s.JPGみんなで装備を整えて、ゴミがたくさん漂着している中海湖岸に突撃~!



















予報では雨が降るかもしれない怪しげな空模様でしたが、歌声、笑い声、歓声、悲鳴?などが飛び交い、皆さん明るく熱心にごみ拾いに取り組んでくれました。





DSCN9345s.JPGこんな大きなゴミまで漂着していました。一体どこから流れ着いてくるのでしょう?























DSCN9350s.JPG約40名で1時間の活動の結果、こんなにたくさんのごみが回収できました。きっと中海の水鳥たちも喜んでくれていることでしょう。

米子北斗高校の皆様、ありがとうございました♪

















��文・写真:きりぎりす)