2015年2月16日月曜日

北帰行ムードふたたび盛り上がる!

今朝は日差しが暖かい晴天。
コハクチョウの北帰行にはなかなかよい雰囲気です。



















今朝の風景。
コハクチョウは200羽以上まで増えてきました。
近頃は晴れていても視界がとても悪く、飛んでいるコハクチョウがとても見づらいです。




















8:37頃、中海の向こう(南側)から続々とコハクチョウの群れがやってきました。安来の田んぼを拠点にしていたコハクチョウたちが移動してきたのかもしれません。

なかなかいい雰囲気でしたが、今朝は北へ飛び去る群れを確認できませんでした。
今晩からまたしばらく天気が悪い予報が出ています。コハクチョウの旅立ちはいつになるのでしょう。今週末あたりがねらい目かも。

(文・写真:きりぎりす)