2015年2月22日日曜日

ツルは南西に飛んでいきました


 昨日の夕方に飛来したカナダヅルとナベヅルは、今朝も水鳥公園にいました。
















明け方は、昨日舞い降りた場所と同じ、園内中央部の島の中海寄り(ネイチャーセンターから500mくらい先)にいましたが、その後200mくらいのところまで近づいてくれました。

















そして、7:18頃、飛び立って南西方向へと去りました。
















ケアシノスリはまだ滞在中です。
日中は園外に出てしまうようで、近頃は午前中前半ごろまでしか姿が見られません。

今日は、ズグロカモメがケアシノスリを頻繁に追い回して威嚇していました。
ズグロカモメは体が小さいのに、なかなか気が強いですね。


(文・写真:きりぎりす)