2015年11月3日火曜日

ラムサールシンポジウムが開催されました

本日、中海・宍道湖ラムサール条約登録10周年記念イベントとして、
ラムサールシンポジウムが開催されました。

会場は、米子コンベンションセンター小ホールです。



米子市長挨拶

















米子水鳥公園から子どもたちも参加し、活動報告をしました。



ちょっと緊張した様子です。


















8月のイベントで交流した韓国、琵琶湖、豊岡の子どもたちも
イベントに参加してくれました。
また、WWF香港からは、お祝いのビデオメッセージをいただきました。


















会場の外は、子供たちの絵でいっぱいです。

















この企画のためにつくられた、
中海・宍道湖のラムサールの歌
「土・水・空(どみそら)のうた(僕らの土水空)」
も発表されました。
















最後に、ラムサール未来宣言を子どもたちとみんなで読み上げ、
イベントは終了しました。

















韓国の仲間を交えて記念撮影