2021年2月18日木曜日

犯人はお前か!

昨日、館内のリースを食べ荒らされたので、

今朝も恐る恐る館内を見渡してみたところ、

今日は散らかっていませんでした。よかったよかった。


そして、いつも通り勤務していると、

屋根裏に気配を感じました。


容疑者発見。

イソヒヨドリの雄です。










その後、こんなところにも出現。

そして、私の目の前で犯行に及びました。

やっぱり犯人はお前か!











イソヒヨドリはリースの実を少し食べた後、屋根裏に登っていきました。

そこで、犯人逮捕のために私も屋根裏に登ってみたところ、

何と排煙窓が一つ全開になっていました。

犯人の侵入経路はここで間違いありません。

イソヒヨドリの気配がなくなったので、すでに屋外へ逃走した模様。

排煙窓を閉めて一件落着です。


(きりぎりす)