2021年2月21日日曜日

スズメが子育て準備

 

今朝の日の出前風景。

コハクチョウ33羽、オオハクチョウ3羽しかおらず、北帰行ムードは全く感じられません。安来方向から渡りの群れが飛んでこないか注目していましたが、確認できませんでした。











近頃は気温が20度前後もある春の陽気が続いておりますが、もうスズメが子育ての準備を始めていました。


ネイチャーセンター壁面に設置してある巣箱を念入りに下見しているスズメのつがい。

夫婦仲がとても良く、微笑ましい光景でした。




















この巣箱では昨年、無事ヒナが巣立ちました。
今年も子育てに利用してもらえると嬉しいです。

(きりぎりす)