2022年2月12日土曜日

もう間もなくダイアモンド大山!

米子水鳥公園では、もうそろそろダイアモンド大山が見られます。今朝も大山頂上から太陽が昇るか注目してみました。

6:52。なかなかいい感じです。











7:13。お~!












大山風景の名所である米子城址にも、たくさんの人が日の出に注目していました。7:13撮影。










ネイチャーセンターからは、7:17頃に日の出が確認できました。

今日はお日様一つ分、右にずれていました。惜しい!7:22撮影。














米子水鳥公園は、大山と水鳥風景のコラボが自慢です。ダイアモンド大山のハクチョウ風景が見られたら最高ですね!

7:16撮影。















7:22撮影。

















芯を捉えたダイアモンド大山は、明日か明後日かな?
でも、天気予報が悪いので、晴天の風景は今日が見納めかもしれません。

お願い:
ダイアモンド大山を撮影するために、閉園中に園内に侵入することは固くお断りいたします。何卒ご協力のほど、よろしくお願い致します。

(きりぎりす)