2013年3月11日月曜日

子どもラムサールクラブ2012ファイナル

今日で、一年間活動してきた子どもラムサールクラブ2012は最終回です。これまでの活動を振り返って、活動報告の壁新聞を作りました。





DSCN8584s.JPGスライドショーでこれまでの活動を振り返りました。いろいろなことがあった、盛りだくさんの一年でしたね♪

















DSCN8613s.JPG3か月ごとに、春、夏、秋、冬の班に分かれ、4枚の壁新聞を作りました。

上級生を班長に任命し、下級生と一緒に力を合わせて取り組みました。

















ようやく完成!個性豊かな4枚の壁新聞です。早速ネイチャーセンターに掲示しました。是非ご覧ください。



DSCN8621s.JPGDSCN8637s.JPG
































DSCN8629s.JPG


DSCN8634s.JPG

















 
















DSCN8675s.JPG最後に、ラムサールクラブの活動に熱心に参加した子たちに、ジュニアレンジャー認定証を授与しました。

みなさん、これからも自然を大切にする活動にどんどん参加してね~♪



















さて、来月からは、

気持ちを新たに子どもラムサールクラブ2013が始まります。

新規参加者の募集につきましては、こちらをご覧ください。



なお、人気企画につき、

ご応募多数の際には抽選で参加者を決めさせていただきます。