2017年8月25日金曜日

ハヤブサが目の前を横切った!















今日も、お昼過ぎにゴイサギの群れがどこからともなくやって来て、
池の上を旋回していました。


すると、ゴイサギの群れに向かって
東方向からハヤブサの幼鳥が突進してきました。

結局、ハヤブサは少しゴイサギを追い回しましたが深追いはせず、
ネイチャーセンターの目の前を横切って急旋回し、
東へ飛び去りました。


















ネイチャーセンターに向かって飛んできたハヤブサ。
近すぎて&速すぎて、AFが追い付きませんでした。

近頃、ハヤブサの幼鳥が時々現れて、
サギ類を襲う様子が見られます。

(きりぎりす)