2018年3月24日土曜日

6:00a.m.最後のコハクチョウの群れ北へ?

昨晩、コハクチョウが騒がしく鳴いていました。
そこで、今朝が今シーズンコハクチョウに会えるのは最後かと思い、
ちょっと早めに米子水鳥公園へ出勤しました。
既にコハクチョウ達は、北へ帰る準備万端といった雰囲気で
池の中央に集まっています。
もう今にも、北へ飛びそうな感じです。

するとそこへ、一羽の大きな白鳥が飛んできました。

コブハクチョウ・・・・

降り立つと威嚇の姿勢でコハクチョウの群れを追い立てます。
驚いて飛び立ったコハクチョウの群れはそのまま北へ

これに懲りずに来年も来てね。何とも後味の悪いお別れでした。

















北へ向かって飛ぶコハクチョウの群れ
















コブハクチョウ一羽だけが残った米子水鳥公園