2019年11月7日木曜日

ヘラサギとクロツラ前浜に飛来!

本日夕方、ネイチャーセンター前に
ヘラサギとクロツラヘラサギが3羽揃って飛来しました!







今日も一日中500m先の島で寝てばかりいたので、
ようやく近くに来てくれて、その場にいたお客様に喜ばれました。
(職員の方が興奮していたかも?)

クロツラ2羽は昨日の夕方にも前浜に来てくれましたが、
ヘラサギは初めてです。
嘴の模様もようやくはっきりと見えましたが、
夕方で暗くなっていたので、鮮明な写真は撮れませんでした。

ようやくヘラサギ類が前浜に来てくれるようになってきました。
ヘラサギ観察には、17:00ごろの来館がお勧めかもしれません。

(きりぎりす)