2020年6月18日木曜日

ツバメの子が窓際に並ぶ季節になりました

今年もツバメの子が窓際に並ぶ季節になりました。















並んでいる子ツバメを近くで撮影していると…
















1羽の子ツバメがカメラの真正面にとまりました。
「撮って!撮って!」と言われている気になりました。
















ツバメの子は、とにかくカワイイ!















久しぶりのカルガモ親子のニューフェース。
ヒナ6羽の親子で、既存のヒナ6羽親子よりも
ヒナが幼くて、まだかわいいです。
現在、最もヒナが幼い親子です。
今日は、ヒナ1羽、ヒナ6羽小、ヒナ6羽大、
ヒナ7羽、ヒナ8羽の5組が観察できました。















雨天になると現れるゴイサギ。
左が2年目、右が4年目以上の成鳥。














ムクドリの群れが園内に入ってきました。
米子水鳥公園では珍しい光景です。















ムクドリの群れが降りた場所の上に、
ツバメが集まって飛び交っていました。
ムクドリの群れが追い立てた虫を狙っているのかな?















ムクドリの群れのほとんどは幼鳥でした。
少数混じっていた成鳥から、虫捕り講習を受けているようでした。














以上、鳥の親子だらけの
米子水鳥公園でした。

(きりぎりす)