2020年6月12日金曜日

今日の鳥の様子20200612

昨日、抱卵していたカイツブリの巣が消滅してしまいましたが、
今日は別の場所で別のペアが巣作りを始めました。














まだ水草が少ないですが、今度こそ、
うまくいってほしいものです。


カルガモの親子は、
ヒナ1羽、6羽、7羽、8羽の4組が確認できました。
午前中はあまり現れませんでしたが、
夕方になると次々と現れました。
カルガモ親子の観察には16:00頃からが良いかもしれません。














午後に現れたスズガモ25羽の群れ。
朝一番は本当に鳥の影が少ないのですが、
午後になると少しずつ鳥が増えてくる傾向があります。
こうして少しでも鳥風景を賑やかしてくれるとありがたいです。
この春はスズガモが多いですね。
















ネイチャーセンター前では、
アカミミガメのLサイズとSサイズが甲羅干しをしていました。


























(きりぎりす)