2020年9月11日金曜日

草刈り明けの鳥の様子

昨日夕方、野鳥保護区内の草刈りを行いました。
ネイチャーセンター正面の景色も、
すっきり見通しが良くなりました。
これで、鳥たちが喜んで
集まってくれるようになるかな?
















開館時に、正面の小島で
コブハクチョウとコサギがくつろいでいました。
















その後、カルガモたちも集まってきました。
















砂浜には、常連のアカアシシギがやってきました。
昨日まではヨシが手前に茂っていて
鳥が隠れ気味でしたが、
これからはさえぎるものがなく、
観察しやすいです。














これから、秋の渡りで鳥の数が増えるにつれて
ネイチャーセンター前にも様々な鳥が
集まるようになる見込みです。
草が刈り払われて見晴らしがよくなった
ネイチャーセンターから、
ぜひ野鳥観察をお楽しみくださいませ。

(きりぎりす)